2017年10月11日

データ対戦で使われるダイナモレアKP3枚を比べてみた(カルバハル、デ・ロッシ、スタンコビッチ)

今日はカルバハルの使用感記事も書き終えたので、データ対戦で良く使われているダイナモのレアKPを持っている黒カード3枚を比べてみたいと思います。

結論を先に書くと、退場多いのが懸念なくらいでスタンコビッチが一番良いです。

理由は下記にて書きます。

比較するポイントは
・守備
・攻撃
・ポジション含む使い勝手の良さ
・PKの成功率
・ファウル、イエロー・レッドカードの有無

スタミナはダイナモレアKPなので不安ないのと、連携はリストバンドもあるので気にする必要ないかなと思い除外しました。

◾守備

デ・ロッシが良さげに思いますが、ダイナミックダイナモのデ・ロッシは若い頃のカードなのでそこまで守備が堅くないです。

この3枚だとカルバハルはパワー不足で明らかに1枚落ちる守備力ですがデ・ロッシとスタンコビッチはあまり変わらないかと思います。(スタンコビッチはファウルが・・・)

◾攻撃

攻撃はカルバハルはサイドバックなのでシュート打つことないのでセンタリングドリブルで考えると優秀、ドリブルは癖がなく、フリーランニングから直ぐにセンタリング上げるので使いやすい。

ボランチ2名は明らかにスタンコビッチ、トップ下の選手ですのでシュートも強いので得点力あります。

◾ポジション含む使い勝手の良さ

デ・ロッシとスタンコビッチはボランチがメインで、スタンコビッチは前目の配置でも良さがあるのでスタンコビッチの方が使いやすいかな。

カルバハルはPK下手なので前での起用は控えたいので5バックのサイドバックが適任で5バックやるなら非常に使いやすいです。

◾PKの成功率

明確に序列があります。
スタンコビッチがぶっちぎりで決めます。
ほぼ外さないと思います。

デ・ロッシとカルバハルを比べた場合はデ・ロッシの方が決めるかなという感じです。

◾ファウル、イエロー・レッドカードの有無

デ・ロッシとカルバハルはファウルトラブルは極めて少ないです。

スタンコビッチはファウル多目で割と退場するのが辛いところ。

◾結論

最初に書いた通り、スタンコビッチがイチオシです。

でも、デ・ロッシとカルバハルも十分テンプレやれるレベルです。

一緒に読みたい使用感記事

・16-17 簡易版使用感 デヤン・スタンコビッチ(06-07 黒 ダイナモレアKP)

・16-17 簡易版使用感 ダニエレ・デ・ロッシ(07-08 黒 レアKPダイナミックダイナモ)

・16-17 簡易版使用感 ダニエル・カルバハル(16-17 黒 ダイナモレアKP フルタイムラン)







*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 11:31| Comment(2) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

16-17 簡易版使用感 ダニエル・カルバハル(16-17 黒 ダイナモレアKP フルタイムラン)

今日は16-17黒カードで一番使われているカード、ダニエル・カルバハルの黒を紹介します。

ダイナモのレアKPを持っているので重宝されています。

5Rレアル縛りのトップ下(サイドMF)と5バックの右で起用しました。

ダニエル・カルバハル(16-17 黒 ダイナモレアKP フルタイムラン)
14/13/15/14/17/17 total90
KP ダイナモ(レアKP フルタイムラン)
適性(CP/FK/CK/PK):A/B/B/B

数値はスピード、スタミナに優れたサイドバックという感じです。

使用感ですが、運動量が非常に多いです。
サイドもガンガン上がりますし、守備もかなりプレスしてくれます。

センタリングの質も悪くないと思います。

ただ、シュートが下手、ドリブルからのシュートは弱いし、ヘディングは勿論ダメ(期待してないけど)。

極めつけはPK入らない。

ユニバーサルチャンピオンシップで3回ほど外していて、知り合いのチームと合わせると2/5と決定率40%、キッカー3番手でこの決定率は厳しいものがあります。

使うなら5バックの右かなと思いました。

最終評価はかなり良い方だけど、テンプレと呼べるかは微妙。

黒のサイドバックでダイナモレアKPが欲しいというピンポイントな要望であればテンプレと言えるかも。

一緒に読みたい使用感記事
簡易版使用感 シャビ・アロンソ(12-13 黒 レアKP スティールボールラン)



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 12:15| Comment(0) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

全員攻撃のデータ対戦用チーム(アドバイス急募 合わせが強いボランチ)

最近、データ対戦でも公式大会でも猛威を振るっているキープレイ、全員攻撃。

そこでデータ対戦用のKP全員攻撃のチームでも考えてみたいと思います。

KPは全員攻撃のレアKP迎撃の号令(コンパニ)、スティールボールラン、グラビティライトでいこうと思います。

グラビティライトはWBEアラバのダイナモレアKPです。

合わせ役はビエラとライカールトかな。

アラバ使うならライカールトは要らないけど、他に合わせで良さそうなのがいないんだよね。

うーん、困った。

合わせが強いボランチ他に居たら教えてください!

ネドベドとかありなのかな?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:03| Comment(1) | wccf チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする