2017年08月01日

16-17 簡易版使用感 ロナウド(16-17 HOLE コリンチャンス)

少し前に1任期使い終えていたのですが書いていなかったのでHOLEロナウド(コリンチャンス)について書きたいと思います。

5Rチームのセンターフォワードメインで使いました。
一応、ウイングもテストしました。

ロナウド(16-17 HOLE コリンチャンス)
KP 降臨(レアKP エロイジフィナウ)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):A/B/B/S
数値予想
20/1/18/17/15/14 total85

基本的には晩年の黒ロナウドと一緒だと思うのですが、スタミナは運動量少ないですが1試合持つので14としました。
スピードは体型的にも少し遅くなっているだろうということで1下げました。

使用感ですが、数値予想にもありますが、スタミナは守備は全くしないですが、1試合持ちます。
チームKP指定やダイナモ併用なら全く問題ないかと思います。

オフェンス面はシュートはまあまあ強いです。
ドリブルもフェイントは出ます、さすがにヒールリフトは出ないっぽいです。
ただ、シュートに関するテクニックは健在でオーバーヘッドや浮かしてボレー等はしてくれます。
スピードも想像してたよりはあり、並のフォワードくらいはあるかと思います。

サイドでも起用してみましたがウイング適性はありません。
縦スルーパス出ても走って追いかけないのでサイド起用は止めた方が良いです。

ディフェンスはまあやらないです。
追いかけないので期待してはいけないです。

最終評価は想像してたより使える印象ですがネタカードという感じです。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

リベロディフェンスレアKP持ってるカードを格付け 一番良いのはやっぱり・・・

気付いたら、リベロディフェンスのレアKPをたくさん使っていたので格付けしてみました。

Sランク
セルヒオ・ラモス

守備も堅くてシュートも入るので、普通に一番強い。

Aランク
ダビド・ルイス
ピケ
ジェローム・ボアテング

ダビド・ルイスは守備が少し軽い、ピケは足が少し遅い、ボアテングは守備はラモスより堅いけどシュートが微妙。

ラモスに比べて少しバランスが悪い面々です。

ただ、ピケは黒というのは大きなメリットかも。

Bランク
ゴディン
ファン・ブイテン
チアゴ・シウバ

シュートが凄く下手、枠外にいくこともあるのでなかなか厳しい。

上記以外で使ってないけど気になるのは黒のプジョル。
08-09、09-10と2種類あるけど、数値的には08-09の方が良さそう。

後はレアKPならないけどデサイーは良いのではないかなと思います。







*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(1) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

16-17 簡易版使用感 ダビド・ルイス(14-15 SOC リベロディフェンスレアKP)

今回、紹介するのはリベロディフェンスのレアKPフォアスティールを持っている14-15 SOCのダビド・ルイスです。

5Rチームの右センターバックでレアKPフォアスティールで起用しました。

最初は左センターバックで起用しましたが、右攻めの場合に右センターバックの方が使いやすいので途中で右に変更しました。

ダビド・ルイス(14-15 OE SOC)
12/17/15/17/16/15 total92
KP リベロディフェンス(レアKP フォアスティール)
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/A

まずは数値、トータル92はDFとして高いですが、ディフェンス17は少しCBとしては不安です。

後はリベロディフェンスという上下動の激しいKPを考えるとスタミナ15も心配です。

使用感ですが、不安は半分的中します。
スタミナの減りは早いです。
試合終了時はからっからになります。
しかし、レアKPのフォアスティールになると1試合持つようになります。

ディフェンスも同様でレアKPを入れてないときは対人では守備が軽くなりますがKP入れると安定します。

オフェンスに関してはリベロディフェンスでシュートがしっかりと決まるのでセルヒオ・ラモス同様に使いやすい1枚だと思います。

ヘディングも強いので安心です。

最終評価はセルヒオ・ラモスの次に使いやすいリベロディフェンスだと思います。
少なくともBDFのボアテングと比べてシュートは断然良いです。

普通にオススメです。







*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(2) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする