2017年03月01日

ATLEーREナダルの能力値を短所を伸ばすから推測

最近、個人守備重視のレアKPになる白カードとして注目度がアップしてるATLEーREナダルを使ってみました。

まだ、10試合くらいしか使ってないですが、守備は良さそうです。

スタミナも問題なさそうなので、有力なテンプレ候補かなと思います。

参考までに10試合くらい短所を伸ばすばかり選んだパラメータの伸びを貼っときます。

20170228233850312.jpg

画像から推測すると、テクニックが一番低く次にスピード、オフェンスという順番で数値が低いようです。

スピードは体感12〜4くらいなので、

13/15/11/17/13/17 total86

こんくらいですかね?

想像していたより低い印象です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:08| Comment(2) | wccf 16-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

金スカウティングファイル、普通の空気清浄機、オーディオを使ってみた

土日でカードプレゼントキャンペーンのコリンチャンスロナウドを手に入れるために大量にプレイするため、色々とアイテムを使ってみました。

土曜日は空気清浄機とオーディオ、日曜日は空気清浄機と金スカウティングファイルを使いました。

まず、空気清浄機ですが、蓄積疲労が軽減するはずなのですが、
効果は想像より薄いです。

体感的には休養後1〜2試合目までは使っても使わなくてもあまり変わらないですが、
明らかに変化が起きるのは3試合目と4試合目、3試合目でも立ち上げ序盤のチームが1試合持ちます。
4試合目でも数人が交代要員必要なだけで試合は何とかなります。

何もなしだと3試合目は立上げ当初のチームだと交代必須な選手が出ますし、4試合目は数人がスタミナ空になるので、そこそこ効果があるかも。

ただ、想像してたより低いのは銅・銀・金と上級アイテムが準備されているからですかね。

オーディオに関しては休養の効果が良くなるとのことですがまずまずです。
3試合くらい休養すると、2試合くらいは1〜2人は緑からオレンジにコンディションが上がるので悪くないかなと言う感じですが、休養自体の回数がそこまで多くないので何とも言えない。

金スカウティングファイルは特別指導の発生率アップとのことですが、さすがに金ということでなかなか良いです。

50試合くらいやりましたが、8割くらいの試合で特別指導を求める選手が居ました。
2人以上いる場合もあるので、1試合につき平均1人くらいは特別指導が発生しているかと思います。

後、トレーニングで選んだとかは全く関係なくランダムで選ばれるのですが、特定の選手、特にベンチのアドリアン・ラモスがやたらと選ばれたのには何か理由があるのかも。

この辺は法則性があるかもなので、今後の検証課題かなと思います。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | wccf 16-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ゴールデンガチャ10連してみた

バージョンアップから貯めていたWGでゴールデンガチャを10連してみました。

20170218205755032.jpg

20170218205805701.jpg

シューズとバンドは出ませんでした。
今までに20回くらいやってますが、シルバーシューズ1個だけなので、相当出ない気がします。

今回はデジカも外れかなと思います。
良いときはATLEやLEOC等が出てきますからね。

一応、金スカウティングファイル使えそうかなと思います。
効果は特別指導発生率アップです。

金のスコアブックは選手との信頼関係アップなので微妙な気がします。

なかなか難しいですね。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:04| Comment(0) | wccf 16-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする