2015年09月27日

気になる新カードDレアルマドリー編

気になるカード最終回はレアルマドリーです。

まずはナチョ・フェルナンデス。

ナチョ・フェルナンデス
10/17/14/16/15/14 total86
KP リトリート

数値面から見てもディフェンス、パワー、スピードのバランスが良く、間違いなく優良白の数値です。
それに加えてスーパーサブが付いています。
過去にここまで数値の面で整っているスーパーサブのDFはコルドバくらいではないかと思いますので、NEW8になる点からも公式大会でもかなり見かけるのではと思います。

続いてルーカス・シウバ。

ルーカス・シウバ
13/14/15/15/13/16 total86
KP マリーシア

数値面は割とボランチにありがちなスタミナが少し高めの16でそれ以外は13〜15という感じになっています。
敢えて特長を上げるならオフェンス・ディフェンスが高めでフィジカル低めという点です。
今までの経験からいくと、この手のタイプは使用感にかなりムラがあります。
そういう意味では使うのが楽しみであり、不安でもある1枚となりそうです。

レアルは他にも神童ウーデゴールもいますし、ロングパス重視持ちのアルバロ・メドランもいますので、追加チームの中では一番の注目だと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:05| Comment(0) | wccf 14-15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

気になる新カードCアトレチコ、バルセロナ編

気になるカード4回目はリーガのアトレチコとバルセロナになります。

レアルもまとめて紹介しようかと思いましたが、レアルはボリュームがまずまずあるので、分けることにしました。

まずはアトレチコから、使用感でも紹介したホセ・マリア・ヒメネス。

ホセ・マリア・ヒメネス
9/18/13/17/14/15 total86
KP マンマーク

簡単に言えば、使用感自体はテンプレ級なので、後は連携等を考慮してお好みでというレベルの選手です。

詳細はこちら
http://wccfplayer.seesaa.net/article/426601331.html

珍しく、黒からもアルダ・トゥラン。

アルダ・トゥラン
16/9/17/15/16/15 total88
KP クロス重視

バルセロナに移籍したことも注目する一因ですが、クロス重視で数値のバランスが良いという意味でも注目の1枚かなと思います。
来季のバルセロナ版になったら、数値が2〜3くらい盛られるような気はしていますが、気にせず、クロス重視ということでどこかで使ってみたいと思います。

後はトーレスがスーパーサブが入るらしいのと、白としては過去最高数値の86となっているので、チャンスがあれば、1回使ってみたいと思います。

続いてバルセロナからは・・・悩ましい。

昨シーズン、ほとんど戦力にならなかったベルメーレンは除外するとしても、残りの3人もなかなか悩ましい感じになっています。
オーバーラップは魅力的ですが、スタミナ15がネックになりそうなドウグラス、フィジカルに不安がある、セルジ・サンペルとセルジ・ロベルト。
セルジの2名は使ってみたら使用感が良いはあると思いますので、現時点で評価するのは極めて難しい印象です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:05| Comment(0) | wccf 14-15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

気になる新カードBバイエルン・ミュンヘン、ユベントス編

気になる新カード3回目はバイエルン・ミュンヘン、ユベントスについて書きたいと思います。

まずはバイエルンからジャンルカ・ガウディーノ。

ジャンルカ・ガウディーノ
14/11/16/14/14/14 total83
KP ショートパス重視

昨シーズン、17歳にしてバイエルンのトップチームに所属し、数試合に先発出場し、将来が嘱望されるドイツ期待の若手選手です。

ユベントスからはロムロ。

ロムロ
11/15/15/15/14/16 total86
KP ハードプレス重視

レンタルでベローナからユベントスに加入していたものの、結果的にはケガで買取権は行使されませんでした。
しかし、WCCF敵には超優良白評価という現実とかなりギャップのある評価となりそうです。
数値的にはほぼローデでテクニックがロムロの方が1高いという盛られっぷりです。

個別ピックアップは以上になりますが、ユベントスに関しては久しぶりの排出でユベントスユニでは貴重な白GKとなるストラーリ、数値的には13-14とほぼ差はないですが、ファン待望のユベントスユニとなったモラタもいたりします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:06| Comment(2) | wccf 14-15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする