2017年05月27日

ナイスな改良、16-17 ver.2.0は対戦モードで怪我をしても元通り!

今日もプレイしてきました。

まず、驚いたのは対戦モードで怪我をしたのですが、何と次の試合で今までなら顔が紫色になるところが元の絶好調のままでした。
どうやら、対戦モードで怪我をしても次の試合では元通りになるように仕様変更となったようです。

思わず調整するためにレギュラーリーグをプレイしてしまいましたが今後は怪我をしても気にせずプレイできるようです。

これは非常に良い改良だなと思いました。

更に今日はバルセロナのロナウドを使ったのですが、こちらも独自のゴールパフォーマンスがありました。
インテルとは違うものでしたのでPSVとレアルも含めて各HOLEロナウドに独自のゴールパフォーマンスがついているのかなと思います。

3.0の時にロマーリオにあったような特殊実況が付くと良いな。
(ロマーリオは試合開始直後の『オレがいるところには勝利がある』と豪語するロマーリオを擁する○○(チーム名)という特殊実況があります※バレンシア版)

バルセロナなら戦術はロナウドとか言ってほしいな〜

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | wccf 13-14 カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

本日発売のワールドサッカーダイジェストの付録はピアニッチ

本日発売、ワールドサッカーダイジェストの付録はWCMミラレム・ピアニッチです。

ミラレム・ピアニッチ(16-17 WCM)
18/9/18/13/15/16 total89
KP フリーロール

15-16と比べるとオフェンス1アップのテクニック1ダウンです。

15-16がプレースキック重視のレアKPだったことを考えると、今回はレアKPならないので少し残念な感じです。

そもそも、黒の数値がエルナネスと一緒でトータル88と言うのは解せない感じです。

去年のエルナネスとか90付けてるなら
ピアニッチも黒90のレア91くらいでも良いんですけどね。

ピアニッチはもう少し数値が高ければ前線の選手に選択肢が少ないローマ縛りで使いたいです。(邪道ですが)

来年に期待という感じですかね。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 09:19| Comment(0) | wccf 13-14 カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

バージョンアップ前に下馬評が高かったチームKPの評価Aジャッロロッシ

新バーしょん稼働前に期待されていたチームKPシリーズ2回目はローマ縛りのチームKPジャッロロッシです。

KPの内容は
前線への素早い展開と個人能力で対応する守備が特徴。

要するにダイレクトプレイ重視+個人守備重視

1任期使ってみた感想としてはKP自体は悪くない。
ダイレクトプレイは弱体化していると言っても中央とサイドで万能ですし、
守備KPの個人守備は今のところテンプレと言っても良いのでかなり良いです。

ただ、テンプレや前バージョンのインテルに比べると、
カードパワーが少し劣る部分があるので工夫が必要かなと思います。

特にGKと前線は人材難でGKで言えばドニ辺りは無難だけどPK止めてくれないし、
それならデサンクティスのほうが良いかもという感じ。
コンセルとかレア枠と考えると微妙ですし・・・

前線はトッティが万能だけど、合せで使うと少し弱い、イブラやクリロナに比べると物足りなさがあります。
アドリアーノなんかもいるけど無理やりボレーしたがるので微妙なんですよね。
ウイングはカニーヒアくらいしかテンプレレベルの選択肢がないのが辛いところ。
サラーとかマンシーニもいるけど、データ対戦とか狙うなら前線は超人並べたいところではあります。

こんな感じで少し難点があります。

中盤は選ぶのに困るくらい豪華だし、DFラインはキブ、メシェ、ベルトルト、サムエル辺りで固めれば相当堅いと思います。

ローマらしいと言えばそうなので、ひと工夫が必要なチームだと思います。

メシェは黒でも十分良かったです




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | wccf 13-14 カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする