2017年06月05日

CL予想の答え合わせと感想

チャンピオンズリーグ決勝の感想を書きます。

残念ながら予想は外れてレアルが4-1で圧勝しました。

読みも完全に外れて、レアルはジダン監督の巧みなローテーションもあってシーズン終盤でも完全に絶好調と言える出来でした。

ここまでスコアが開いた理由は個の差と控え選手の層かなと思いました。

やはり、1発勝負になると前線の差は大きいなと思いました。

ベンチから出てくる選手の差は大きく、ユベントスは有効なカードが無かったかなという感じでした。

そうなると、ユベントスが勝つためにはブッフォンが神懸かることが必須でしたがそれもありませんでした。

素人目線ですが、レアルの1点目はなぜあんなにニアサイドにポジショニングをしていたのだろうか?

ミスなのかはわからないですが、疑問を感じました。

誰かGK詳しい人がいたら教えて下さい。

後はカゼミロのミドルシュートは味方に当たってコースが変わって難しいボールでしたけど止めて欲しかったですね。(ブッフォンへの期待値がメチャクチャ高いからですが)

他にもディバラの沈黙も大きかったですし、アウベスは存在感はありましたが決定的な仕事が出来なかったのも大きかったと思います。

後はピルロやポグバの穴は埋まらなかったかなという感じです。
一昨年は決定機が決めれていればと言えるような1-3というスコア以上に接戦でしたが、今回は完敗でした。

特に中盤の差は大きかったかなと思います。

逆にエースが仕事をしたレアルはさすがでしたし、マルセロは凄かったですね。
攻撃は前から凄かったですが、ディフェンスも上手くなっていてビックリしました。

最後に凄く面白い試合でした。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(4) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

最強の矛レアルマドリーVS最強の盾ユベントス チャンピオンズリーグを勝ち取るのはどっちだ?

コメントでチャンピオンズリーグ決勝の予想しませんかといただいたので予想してみます。

BBC対決なんて記事も見ましたけど、ベイルって出るのかな?

とか、タイトル名にもある通り、今シーズンチャンピオンズリーグで最も得点数が多い最強の矛レアルマドリーと最も失点が少ない最強の盾ユベントスの対決なんて記事もよく見かけます。

WCCFの数値的にはレアルはスタメン予想のフィールドプレイヤーで白黒で90未満がカゼミロくらいという感じでユベントスを圧倒しています。

世の中の予想もレアル有利という感じです。

しかし、私の予想はユベントスです。
理由はチームの成熟度です。

ユベントスは一昨年の決勝でバルセロナに敗れたものの非常に良い経験をしました。

更にはダニエウ・アウベスという勝者の補強もしています。

そして、ディバラという伸び盛りのエースもいます。

そして、アッレグリは強いチームと対戦するときは奇策を準備することもあるのでそれも心強いです。

対するレアルも成熟度合いは負けていません、ただ、少々熟し過ぎてる感じはあります。

加齢と共にプレイスタイルを変更したエースクリスティアーノ・ロナウド、怪我が多く本領発揮出来ない次世代のエースと目されていたベイル、個人的にはそんな点からもチームのピークは越えて来年〜再来年が転換期になるのは間違いなく、現時点でも少しピークアウトしてるのではと考えています。

ジダン監督の卓越した手腕で巧く回っていますが、アッレグリの奇策に対応出来るかも気になるところです。

この比較からも機は熟したと言えるユベントスが勝つと思います。

とは言え、非常に僅差だと思いますので観るのが楽しみです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 12:34| Comment(2) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

クリスティアーノ・ロナウドという偉大な選手の変化を楽しむ

クラブワールドカップを見て改めて思ったこと、クリスティアーノ・ロナウド、プレイスタイル変わったな。

若い頃のボールを持ったらドリブルでかわしてゴールというスタイルから合わせてよし、裏に抜けてよしと巧みなゴールバリエーションを持っているフィニッシャーになりましたね。

ドリブルは抜けなくなったけど、ゴール相変わらず決め続けていて凄いの一言に尽きると思います。

しかし、数十年後もメッシと共に語られるであろう伝説のプレイヤーを若い頃から晩年まで見れるのは本当に幸せなことだと思います。

マラドーナとか何試合かは見たことあるけど、クリロナは100を越える試合を見てると思いますからね。

次のMVPクリロナはフォアザチーム?それともラインブレイクですかね?

WCCFでの登場も楽しみです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:04| Comment(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする