2017年05月02日

16-17 データ対戦でエリア狙うなら押さえておきたいKPの基本的なこと

たまにはデータ対戦について自分の備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

最初に15-16とテンプレが違うことを認識しよう。

インテルのチームKPはクロス重視からポストプレイに変更されたので弱体化しました。

インテル縛りを登録するなら、クロス、プレス、ダイナモ辺りのKP指定した方がまだ勝てると思います。

基本的には解体した方が良いですけどね。

次にロケット・パスも弱体化しました。
サイドで縱スルーが出ないか、パススピードが遅いのでクロス重視に劣ります。

使う場合はGが付いてないとダメだと思います。

ついでに言えばフォアザチームのレアKPも弱体化しました。

弱体化というか、データ対戦のサポートKPはPKセービングかダイナモのどちらかだと思います。

フォアザチームの効果はブーストゲージ溜まるのが早い以外は無さそうです。
ゲージ溜まるのが早くても2回ブースト打ったりしないので意味が無いです。

KPはこんな感じでしょうか?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | データ対戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

データ対戦チームを再検討 まとめ

1週間ほどかけて選んだデータ対戦用チームをまとめてみました。

ついでにサブも入れておきました。

GK
ATLEシュマイケル

DF
マルディーニ
SOCゴディン
ペペ
プジョル

MF
マスチェラーノ
エッシェン
シュバインシュタイガー
コク

FW
SOCルーニー
レア ホアキン

こんな感じで1度組んでみたいと思います。
サブに関してはジエゴ・アウベス、ネスタ、エルナネス、ベンゼマ、ヘセ・ロドリゲスで行こうかと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | データ対戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

データ対戦チームを再検討 FW編

データ対戦チームを再検討最後はFWです。

と言ってもトップ下はLEコクで合せはSOCルーニーで決まっているので残りは1枠。

定番で言えばクリロナですが、右サイドのセンタリングマシンになってくれれば良いだけなので、クリロナ以外からえらぶなら、右サイドにホアキン、本来左サイドが得意なリベリーも良いかもしれません。
後は最近動きが良いクライフもおもしろいかもしれません。

カフーやラームといったクロス重視持ちも良いのですが、パワー無いので前線でボールが収まるかが疑問ではあります。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:07| Comment(2) | データ対戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする