2017年06月01日

狙ってKPにGを付ける方法(簡易版)

狙ってKPにGを付ける方法についてコメントがたくさん来ているので簡単にまとめたいと思います。

簡単に書くと、下記の3ステップがあります。

@狙いたいKPを決める
A整理する地域を決める
BAで決めた地域のチャレンジツアーに出てくるデジカを整理する

まずは@狙いたいKPを決める、これはそのままで自分がGを付けたいKPを決めましょう。

続いてA、整理する地域を決める、@で選んだKPを持っている選手のデジカがある地域を選ぶ必要があります。

特にデジカが少ないPKセービングは注意が必要でデジカがあるのはドイツ、スペイン、ヨーロッパ、イタリア、アメリカ大陸しかないかと思います。(アメリカ大陸は白ロメロのみでハードルが高い)

最後はBAで決めた地域のチャレンジツアーに出てくるデジカを整理するです。

チャレンジツアーでGを付けるので、選んだ地域のチャレンジツアーに出てくるデジカ全てが整理対象になります。

ドイツならドイツ人とブンデスリーガ所属のデジカです。

代表チームのカードでみ当時の所属チームなので、セレソンのグスタボとかも対象になります。

この際に必ずチャレンジツアーで選んだフォーメーションを組める必要があるので、FW3人、MF5人、DF5人、GK1人は選んだ方が良いかと思います。

後はチャレンジツアーの時は特定のフォーメーションのみを選ばず3つを順番に選んだ方がKPにGが付きやすい気がします。

具体的にどのカード残したかは下記を参考にしていただけるようお願いします。

ドイツで狙ってKPにGを付けるためにデジカを整理

@オフェンスKP
http://wccfplayer.seesaa.net/s/article/449708762.html

AディフェンスKP
http://wccfplayer.seesaa.net/s/article/449780182.html

BサポートKP
http://wccfplayer.seesaa.net/s/article/449832224.html

スペインで狙ってKPにGを付けるためにデジカを整理

http://wccfplayer.seesaa.net/s/article/449654688.html

私はドイツとスペインでやりましたが、ヨーロッパもやり易いと思いますので、自分の持っているデジカを見て判断をしていただければと思います。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(6) | 攻略記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

KPに狙ってGを付けにいった結果(割と成功)

過去記事にてKPに狙ってGを付けるためにデジカを整理した結果、ほぼ狙えることが確認出来ました。

2枚のAimeで実験したのですが、まずはドイツでデジカを整理したのがこちら

20170530234341349.jpg

本当はクロスにGを付けたかったのですがオフェンスKPが1回しか選択されませんでした。

その結果、その時に付いたダイレクトプレイで妥協しました。

次にスペインでデジカを整理した結果がこちら、

20170530234526756.jpg

こちらも個人守備に付けたかったのですが、なぜかインターセプトに付きました。

任期が40試合くらいあるので今後も調整すればなんとかなりそうな気もします。

以上が結果報告になります。

狙えないと思って証拠はよとか言ってた人もいましたが、残念ながらほぼ狙えます。

しかし、たまにですがデジカを選んでいる選手の他バージョンのKPが付くときがあります。
そのKPのデジカは登録されていないので、完全には狙えないようにするSEGAの対策なのかなと思っています。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(11) | 攻略記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ドイツでKPにGを付けるなら揃えておくべきカード

KPにGを狙って付けるのにデジカを整理するのが重要ということがわかったので、今回はチャレンジツアーのドイツでKPに狙ってGを付けるなら揃えておくべきカードを紹介します。

オフェンスKPではクロス重視がレアカードで調達可能ですが、ラームは高いのでATLEジョルジーニョかエクストラ白のヤンゼンで揃えたいところです。

ディフェンスKPではプレスディフェンスのシュヴァインシュタイガー(13-14 GES)、後は個人守備で黒のフートかエクストラデジカのフロードリヒかなと思います。

サポートKPではPKキーパーのノイアー(13-14 WBE)、13-14はWBEがユニバーサルチャンピオンシップの景品で貰えたので、その頃にたくさんユニバーサルカップをプレイしてた人は持っている可能性が高いかと思います。

ダイナモのYGSレナトサンチェスやリベロディフェンスのファンブイデンも安いので揃えておきたいところです。

ドイツも比較的楽にデジカが揃えれるのでオススメです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 15:48| Comment(1) | 攻略記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする