2014年09月09日

日本代表戦(VSベネズエラ) スタメンを見て思ったこと

たぶん、今日もゲームが組み立てられなそう。。。

細貝をインサイドハーフで使うのは無理があると思う、
アンカーに森重を入れて高さを加えつつ守備を堅くというのはワールドカップ本番とか
格上のチームとやるならありだけど、親善試合でやるのはどうなのだろうか?

ましてや、次に予定している公式戦は格下との対戦が続くアジアカップです。

とは言うものの、代わりの候補もいないので、山口か細貝のどちらかに
攻撃面での覚醒が必要なのかなと思います。
長谷部が4年前に守備の人から進化していったように・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




posted by リケルメ at 20:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

今後のブログ内容いついて

当ブログ、当初は選手使用感に特化していたのですが、
徐々にWCCF関連やサッカー関連ならなんでもありになってきており、
ブログ名との隔離が目立って来ています。

とは言え、使用感以外にも書きたいことが増えているので、
今後は使用感を中心にしつつもいろんなことを書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 00:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

アンドリー・シェフチェンコ 選手使用感(wccf 12-13 使用感)

今回の使用感紹介はアンドリー・シェフチェンコです。

育成バージョン
04-05EMVP

どのバージョンでもほぼ☆は付かないので一緒な気がしています。

使用バージョン
04-05EMVP

数値 20/7/16/17/19/16 total95
KP ドリブル重視

数値面ではテクニックは普通ですがオフェンスとスピードはほぼMAXでパワーもかなりあるので、
バランス型のストライカーです。
体格もなかなかなので競り合いにもそれなりに強く、センターフォワードとして最適です。
使用感としては今バージョン、特筆すべき点は前線からの奪取力です、
また、前バージョンの時に気になっていたシュートが時折枠から外れる現象も今のところはないので、間違いなく超人級のフォワードと言えます。

現状ではクリロナに続くセンターフォワード候補として、評価としてはアンリ、トーレスと並ぶ感じと考えて良いと思います。

EMVP1.jpg

WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by リケルメ at 01:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする