2017年03月21日

16-17簡易版使用感ギャレス・ベイル(16-17 黒 ダイレクトアクセル)

今回はダイレクトプレイのレアKPを持っている黒のベイルを紹介します。

レアル縛りU-5チームのツートップ左で起用しました。

ギャレス・ベイル(16-17 黒)
18/8/16/17/19/16 total94
KP ダイレクトプレイ重視(レアKP ダイレクトアクセル)

数値はよく使われているレアカード15-16SPE(レアKPウインドシア)と比べるとオフェンス1アップのスピード1ダウンです。

使用感ですが、シュートはレアカードと比べて遜色ありません。
十分な威力がありますし、ヘディングも強いです。

ドリブルはレアカードと比べると少しもたつく時がありますが、縦スルーパスをダイレクトであげるパターンであればあまり関係ないので、使い方によっては差を感じないと思います。

スタミナは1試合持つのでダイレクトプレイ重視持ちにありがちなスタミナ不足は心配いらないかと思います。

フリーキックはレアカードに比べるとだいぶ入らないので注意が必要です。

最終評価ですが、U-5でレア・黒枠割いて使うのは微妙ですが、5R左攻めチームの左ウイングに最適ではないかと思います。

結論、5R左攻めチームではテンプレレベルにあると思います。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(5) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘディング強いんですか?
Posted by at 2017年03月21日 10:11
スタミナ依存が強いですが、スタミナが半分以上ある時は強いですね。

> ヘディング強いんですか?
>
Posted by リケルメ at 2017年03月21日 10:32
綺羅がヘディングヘロヘロらしいんで、黒が強いとなると人気変わりますね(゚Д゚)
Posted by ??? at 2017年03月21日 12:44
スタミナがガス欠寸前だとヘロヘロになりますね。

> ???さん
>
> 綺羅がヘディングヘロヘロらしいんで、黒が強いとなると人気変わりますね(゚Д゚)
Posted by リケルメ at 2017年03月21日 12:50
別の方がヘディングは最弱と使用感書かれてましたね
Posted by at 2017年03月22日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。