2017年03月14日

WCCF 16-17 NEW8で使えそうなテンプレKP選手@オフェンスKP

NEW8チームを作る機会が増えてきたのでNEW8のカード(16-17バージョンのカード)で使えそうなKPを持っている選手をまとめたいと思います。

今回はオフェンスKP

■アーリークロス重視
-レアカード
アレッサンドロ・フロレンツィ
15/10/16/13/18/17 total89

-白カード
リュカ・ディニュ
15/12/14/13/17/15 total86

ウーゴ・マージョ
12/14/14/15/16/15 total86

残念ながらレアKPは0人。
相変わらずアーリークロスは候補が少ないです。

フロレンツィは貴重なレアですが、サイドバックのレアカードとしては少し数値不足。

白はウーゴ・マージョがパワーもそこそこあるのでウイングバックでも機能するなら面白そう。

■クロス重視
-レアカード
該当なし

-白カード
ナチョ・モンレアル
14/12/15/14/16/15 total86

ダビデ・サントン
13/13/14/15/16/15 total86

-スーパーサブ
アンドレ・シュールレ
17/9/15/14/18/16 total89

残念ながらレアKPどころかレアカードもなし。

白に関しては数値的にはナチョ・モンレアルが面白そうですが、過去に使ったときは微妙、サントンは良くなったと聞くので使ってみたいと思っています。

シュールレはスーパーサブなので、データ対戦では注目かなと思います。
U-5NEW8では使わないと思うので、番外編的な位置付けです。

■逆サイドアタック
-レアカード
オススメなし

-白カード
リシェドリー・バズール
12/13/15/15/15/16/ total86

レアカードにカゼミロがありますが、ボランチのレアカードとしては数値不足ですし、レアKPにならないので微妙です。

白ではバズールが面白そうです。

■ラインブレイク
-レアカード
該当なし

-白カード
アドリアン・ラモス
17/5/15/17/17/14 total85

ラインブレイクもレアKPもレアカードもなしです。

白ではアドリアン・ラモスがオススメですが、エクストラカードなので、持ってないかたはルーカス・バスケスで代用かなと思います。

■ロングパス重視
-レアカード
該当なし

-白カード
ニコラス・パロワ
11/17/12/17/14/15 total86

ニコラ=イシマ・ミラン
10/16/14/16/15/14 total85

レアKPもレアカードもなしです。
白カードではパロワが注目ですが、ニコラ=イシマ・ミランもディフェンス16が心配ですが、使用感は悪くないと思います。

上記以外ではダイレクトプレイのベイル等もレアKPでオススメですが、ダイレクトプレイ自体が必須ではなくなった感じなので、取り上げませんでした。

次回以降は守備・サポートKPについてまとめてみたいと思います。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(3) | wccf チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする