2017年03月26日

ユニバーサルカップについて

出場出来るタイミングをわかりやすくして欲しいです。

試合間のインターバルとハーフタイムに小さく表示されるだけじゃわかりにくいです。

サテライトの表示も1〜2試合後開催(実際には今行われている試合も含めると2〜3試合後)とエントリー受付中だけでなく、5試合くらい前から表示して欲しいです。

更に言えば、2〜3試合前からでもエントリーしてスタンバイさせてくれる機能とかあると安心です。

ユニバーサルカップの出場時間がわかりにくいので改善して欲しいものです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:09| Comment(0) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

4/12発売予定のワールドサッカーキングにWCCFカードの付録が付きます

4/12発売予定のワールドサッカーキングにWCCFカードの付録が付くらしいです。
本の中身はアーセナル特集とのことなので、アーセナル絡みから予想してみます。

去年はインテルバッジョだったり、プレスのレアKP持ちのカガワだったりと意外に豪華なんですよね。

金枠でオーフェルマルスとかビエラとか出てきたら熱いけど、最近、金枠では焼き直し以外は出ない傾向だから、期待できるとしたらATLE-REかな。

ATLE-REで出そうな選手であれば、誰だろう?
ガマーラとかライーとか出るくらいなので、イアン・ライトとか出てもおかしくない気がする。
キャンベルなんかも白扱いの方が喜ばれそう。

最後に通常排出の未排出白パターンを予想するならエルネニー、ルーカス・ペレス辺りが候補ですが、
久しぶりの漂白ならメルテザッカーとか白高め数値ならドビュッシーとかも可能性ゼロではないかな。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | wccf付録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

16-17バージョンは師弟関係で選ばれる選手の基準が謎

16-17バージョンは師弟関係で選ばれる選手の基準がよくわからないです。

まず、いくつか私のチームで具体例をあげます。

・サンプル1
立ち上げ148試合目に辞任、辞任する試合で11人を入れ替え。

結果はチームで唯一ゴールデンシューズを履いているチアゴ・シウバ+入れ替えたばかりの選手2名(ラームとフラミニ)。

・サンプル2
70試合くらい消化したチームを10人くらい入れ替え、その後50試合ほど育成して辞任。
育成は次のチームを見据えて入れ替えた選手の中から5〜6名を重点的に育成。

結果、元から居たベイル+重点育成対象ではないサントンとロナウド(コリンチャンス)が選ばれる。

サンプルその他
辞任直前に入れ替えたカードがまあまあ選ばれる。

全入れ替えして、全員LV1だけど3人選ばれるなんてこともありました。

このサンプル結果から推測すると、100試合以上プレイしているとどんなチーム状況でもほぼ3人は選ばれる。

信頼度はゴールデンシューズ以外はほぼ関係ない?

少し前のバージョンに近い印象です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 08:18| Comment(0) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする