2017年01月31日

チームKP ロッソネーリの使用感(バグがあるかも?)

チームKPロッソネーリを130試合ほど使ってみました。

KPの内容は組織守備+クロス重視です。

まず、守備ですが、前よりはコンパクトに守備をしますが、プレスをかけるポイントがハーフラインを相手が越えてからが多いので微妙な印象です。

オフェンスはクロス重視ですが、特に前と変化はない印象、シュートは全般入りにくいのでその点は以前と違いますが、中央でも点は取れないのでKP的に弱体化は無いさそう。

縦スルーパスは相変わらず出ますし、クロスの質も良いです。
特に縦スルーパスにダッシュで走り込んでダイレクトでセンタリングは高確率で得点になります。

最後に気になったのはロッソネーリはダイナモ効果が異常に高くスタミナが7割くらい残ります。
その代わりにブーストゲージがGKがボールをキャッチするか相手にリードされるまで全く溜まらないです。

個人的にはバグだと思っているのですが、どうなのでしょう?

それとも、私固有の事象なのですかね?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 00:07| Comment(3) | wccf 16-17 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

16-17はサイドと中央どちらが強いの?

WCCF16-17が稼働して最初の週末が終了しました。

今のところどんな戦術が強いのか?
色々な意見が出ていますが、ひとまずはサイドと中央に絞ってどちらが良いのか考えたいと思います。

まず、サイドに関しては連携が繋がっていれば今回もサイドスルーは出ます。
センタリングまではいけますが、シュートの入る確率は下がっています。
センタリング時のCFの位置や相手GKをしっかりと見て判断しても入らない時は入らない。

では、中央はどうでしょう?
中央もスルーパスはボールキープするのでパスが通れば必殺ですが、取られると中央の低い位置なのでリスクが大きいです。
シュートも入らない時は入らないです。

過去を振り返っても中央が強いときは前線奪取が良いのですが、今回は前線奪取はありますが、ガンガン取るほどではないかなと思います。

そう考えると、中央は無理じゃないけど、強くもない。
現状は前のバージョン終盤同様にサイドと中央の両方を使い分ける必要があるかなと思います。

CPU相手でも自分の気のせいかもしれないですが、サイド攻めてから中央に変えるとパスが通る気がします。
特にラインブレイクはボールキープがあまりないのでなかなか良い感じです。

スルーパスとダイレクトプレイは個人的には使いにくい印象なので、クロスとラインブレイクが良いかなと思います。

点が取れないなりに面白いです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:05| Comment(0) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

昨日は衝撃的なことがたくさんありました

昨日は衝撃的なことがたくさんありました。

まず、16サテライトが4時間ほどフル稼働、バージョンアップ直後ですが、頑張りすぎです。

続いて、16枚レアが出なくてパック切れ。
オーバメヤンの後でやたら長いのでグリーズマンとか期待してたらパックが切れました。つらかった。

最後はクライファート+6、センターフォワードで使って、毎回のように三択でエースという選択肢をえらんでたらすべてのパラメータが+1でトータル+6になりました。

でも、LV30になった後にゴールドシューズ履かせたけど変化が起きませんでした。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
WCCFの役立つ攻略情報、付録情報が全てある!!
WCCFブログあんてなに参加しています。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
posted by リケルメ at 07:10| Comment(0) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする