2016年06月30日

フットボリスタに付録が付くらしいので予想と願望を書きます

7/12発売予定のフットボリスタ8月号にWCCFカードが付いてくるようです。

5月に付録が付いたばかりで、今まではバージョンアップ1回につき1度だったのがペースアップしていますね。

もしかして、期待できるのでしょうか?

とりあえず、過去を振り返ると

前回が白バロテッリ、EURO特集だろ!という突っ込み満載の付録でした。
今回の付録とセット契約とかで、今回の付録が真打というのなら期待大です。

その前はENSハリー・ケイン、その前は白のシュテーゲン、さらに前はGESゲッツェ。

綺麗に白とレアが交互になっています、ということは今回はレア。

発売日は7/12とEURO決勝の翌日という日程です。

そこから考えると、EUROの前評判が高かったチームのレアとか期待しちゃいますね。

開催国フランスからだと、既に排出されている黒からレアカードへの昇格は候補がほとんどいないのですが、敢えて挙げるならコシールニー、でも、フランスならマルシャルとかケインパターンで先出の方が喜ばれそうです。

続いてドイツもほとんどレアになっていて、黒からレア昇格パターンだとシュールレ辺りが有望でしょうか?
ノイアーやフンメルスはWBEあるのにGESで出てきても微妙ですしね。

となると、前評判高いチームでお宝が居そうなのはイングランドですよね。
既にアイスランドに負けてEUROからサヨウナラしていますが。。。

やっぱり、バーディーとかデル・アリとかラッシュフォードとか期待しちゃいますよね。

さて、何が付録になるのでしょう?楽しみです。

とりあえず、フットボリスタは読み物としても面白く、数少ないWCCFカードが付録ですと胸を張って言える雑誌だと思いますので、買おうかと思います。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:08| Comment(2) | wccf付録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

新カードで気になるレアKP

AKANANASAさんのサイトを見ていると、続々と新レアカードにレアKPがあることが発見できます。

そんな発見の中でも気になるカードが何枚かあります。

まず、ATLEバラックのクレイネルカイザー、オフェンスとパワーで発動するフォアザチームのレアKPです。

願わくば奪取だったら良かったんですけど、気になります。

次にWBEフンメルスのロングパスマスター、スピード+オフェンスor奪取でなるロングパス重視のレアKPらしいです。

先日、引いたので使ってみようと思います。

最後はGESミュラーのシュネーシュトゥルム。

オフェンス+奪取orパワーでなる全員攻撃のレアKPのようです。

オフェンス+奪取だったら面白そうなので、引いたら使ってみたいと思います。

今のところは以上の3枚が気になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:09| Comment(0) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

どのノイアーが一番PKに強いのか?

最近、色々なチームをプレイしているのにやたらとノイアーを使うことが増えています。

その中で気になっているのがPKに非常に弱い点です。

そこで、私が使った色々なノイアーの中でどれがいちばんPKに強かったのかを書きたいと思います。
あくまで、数値統計ではなくて、感触になります。

まず、BGKノイアー。
GK最高峰カテゴリーで排出されている1枚。
主にデータ対戦での感触ですが、勝ったり負けたりしていて、店内のチャンピオンシップでは勝てるイメージがあるので、弱くはないと思います。

続いて、14-15 OE SOC、こちらはフォアザチーム持ちのノイアーですが、こちらもBGK同様に悪くない感触でした。

更に、15-16 GRP・15-16 SOC、この2枚は最悪でした。
オーシャンでも止めないですし、店内、エリア含めてほとんど止めたところを見たことがないというレベルです。
たぶん、PKにめっちゃ弱いと思います。

最後に13-14 WBE。
KPがPKセービングという最もPKに強そうな1枚。

予想通りに最もPK止めるカードでした。
5本受けたら1〜2本は止めるので、今バージョンではまずまずな方だと思います。
当たり前と言えば当たり前ですが、データ対戦で使うときは素直にこれにしようと思いました。

今のところは引いていないので使っていないですが、15-16 WBEは過去最高数値ですので、非常に気になっています。

引いたら使いたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:06| Comment(3) | wccf 15-16 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする