2016年05月31日

15-16 ver.2.0簡易版使用感 ボド・イルクナー(12-13 ATLE)

今回は少し時間があいてしまいましたが、久しぶりに使用感紹介です。

使用感を書くのはレアルのボド・イルクナーです。
90年イタリアワールドカップを制覇、更にはレアルで正GKを務めリーガ、チャンピオンズリーグを制覇と大活躍をしたGKです。

若き日のカシージャスが影響を受けていたというのも有名な話だったりします。

こんな凄い経歴ですが、以前、排出時に使ったときは金枠と考えると悪くないけど良くもないという記憶があります。

しかし、今回は違いました。
レアル縛りで起用しましたが、動きが劇的に良くなっています。

ボド・イルクナー(12-13 ATLE)
数値不明
予想数値
8/20/12/18/13/10 total81
KP シュートセービング

まずは数値面ですが、予想数値を見ての通りパワー系でシュートセービング能力はかなり高いです。

スピードも極端に遅くはないので13としましたが、時々、異常に速く飛び出すときがあります。

使用感ですが、シュートセービングはGKボタンを押さないで構えていればかなりの高確率でストップします。
シュートセービング能力は歴代の名GKと肩をならべるレベルにあり、最高峰と言えると思います。

飛び出しに関しては少し遅いときと異常に速く飛び出すときがあり、ムラがあると思います。

ハイボールの処理は全く問題なく、非常に安定しています

最終評価はPKに強いかがわからないのですが、通常時の評価は十分にテンプレ級と言えると思います。
飛び出しにムラがありますが、他のパワー系のGKに比べれば平均を取れば速いと思いますので、個人的には問題なしと判断しました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:09| Comment(3) | wccf 15-16 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

特殊実況のダイレクトホットラインクリロナとミーティングルームイベント変更はいつから?

週末のプレイで感じたことを昨日に引き続き書きたいと思います。

今回の内容はバージョンアップというよりもいつからこうなったんだろう?という内容かもしれないです。

まず、エジルとのコンビKPが発動する12-13の黒クリロナですが、ダイレクトホットラインという特殊実況なんてありましたかね?

元から有ったという可能性も否定出来ないですが、初めて聞きました。

次にミーティングルームで試合に出ていない選手を呼び出した時に起きていた、次の試合に使って欲しいイベントは無くなったのだろうか?15-16になってから1回も見ていません。

こんな感じで違和感を色々と感じる週末のプレイでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:05| Comment(6) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

15-16 ver.2.0をプレイしてみた感想 クライフ弱体化?

15-16 ver.2.0、昨日と一昨日に30クレジットほどプレイしました。

ロムというか、AI面に関してはほとんど変わってない印象です。

使った試合数が少ないので不確定ですが、一部の選手は動きが変わっている気がします。

私が違和感を感じたのはクライフです。

去年から動きが良かったのですが、2.0で弱体化している気がします。

特に顕著なのは合わせのヘディングです。
以前から強い方ではなかったですが、スタミナ3/4時でもヘディングが弱くなっているので弱体化したと思います。

サイドの抜け出しも微妙な印象です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:09| Comment(2) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする