2016年01月31日

前線のテンプレ選手たち(準テンプレ含む)の簡易版評価

昨日は割とじっくりプレイ出来たので、自分が使った選手の中で割と皆さんに使われているであろう選手の簡易版評価を書きます。

まずはクリスティアーノ・ロナウド、ゴールデンガンの動きが良く感じる。

チェックメイトとの比較ですが、フェイントがたくさん出るので、前はゴールデンガンはフィニッシャー、チェックメイトはオールラウンダー、キングオブデビルズはチャンスメイカーという切り分けにならないかも。

現状の評価ではフィニッシャーとしてもチャンスメイカーとしてもチェックメイトよりゴールデンガンの方が良いと思います。

次にメッシ、マシアの英雄しか使ってないのですが、悪くないけど、スタミナの減りが早い。

最後はニースケンス、サイドだとスタミナの減りが早い、PKは入る、中央だとフェイント豊富でテクニシャンな感じがする。

番外編はエウゼビオとクライフ、エウゼビオはフェイントがほぼ出ないので微妙、シュートも微妙。

クライフは動きは非常に良いがスタミナは相当厳しい、スタミナダブルアップでも1試合ギリギリです。

私が使ったところの感想は以上です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:08| Comment(1) | wccf 15-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

CPUのサイドバック・ウイングバックがエグイ

昨日・一昨日とプレイしました。
基本的に弱いCPUが多いのですが、ユニバーサルカップやレギュラーリーグプレミアディビジョン等である程度強いチームとあたった時にサイドバックが少し不思議な動きをしているチームがありました。

FCエウローペー12のコエントランとサムライブルーもナガトモです。
特にコエントランは強烈で左サイドバックなのですがペナルティエリアの中にオーバーラップしてきて度々シュートを打ってくる感じになっていました。
長友も同じように中に入ってきますがシュートが明後日の方向なのでそこまで脅威ではありませんでしたが、動きは危険な動きでした。

上記のようにオーバーラップするサイドバックの動きがかなり良くなっている印象です。
後はどういうKPや配置で上手く動くのかを検証してみたいと思っています。

少し気になるのはエウローペーで左サイドコエントランが頻繁にオーバーラップするのですが、右サイドのラモスは全く上がって来ませんでした。
その点から考えると自動オーバーラップではない動きなのかなという感じなので、コエントランがオーバーラップのKP持ちのバージョンなのかなという感じです。

サイドバックのオーバーラップはかなり面白いと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:07| Comment(4) | wccf 13-14 カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

グランドトロフィーで気になること

今日も少しプレイしました。

そして、色々と気になったのがグランドトロフィーに関することです。

まず、私が気になったわけではないですが、一定数はいそうな質問、「グランドトロフィーってどうしたら出来るの?」。

私がグランドトロフィーをプレイしていたら知り合いに聞かれました。

私はロケテ情報で知っていたのでレギュラーリーグを優勝すれば権利が貰えるのは知っていましたが、言われてみると、初めて15-16をプレイする人はわからないですね。

公式サイトにも新要素として紹介はされていますが、出場方法は書いてないです。
むしろ、この紹介だと、無条件で出れると思われても仕方なさそうです。

レギュラーリーグはディビジョン1でも優勝すれば権利が貰えました。
他にもオーシャンズカップ優勝でも貰えました。

オーシャンズカップはS級カップ準優勝以上で出場出来ますが、まずまず、相手が強いです。

そして、私が気になるのは、グランドトロフィーって1週間更新だよね?
つまるところ最高峰のカテゴリー、ワールドクラスAに上がる人がでるのに1週間かかるといいことですよね?

後、任期終了しても次のチームもクラスは引き継ぎますよね?(ロケテでは引き継いでいたはず)

とりあえず、この辺が気になります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 18:38| Comment(0) | wccf 15-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする