2015年12月31日

WCCF 15-16公式バインダー予約スタート

WCCF 15-16の公式バインダーがAmazonにて予約が出来るようなので、早速、予約してきました。

一応、今のところは付録が何か等は判明していないのですが、毎年のことなので、気にせず予約しました。

過去の公式バインダー付録を調べてみると、

08-09/ アーセナル/黒/アルシャビン
09-10/マンチェスターユナイテッド/白/フェデリコ・マケダ
10-11/マンチェスターシティ/白/ゴラン・パンデフ
11-12/EUS/レア/ジョー・ハート
12-13/WGK/レア/ジャンルイジ・ブッフォン
13-14/フィオレンティーナ/白/マリオ・ゴメス

となっています。

高額な商品のおまけにしては微妙な面々となっており、実は追加リフィルの方が白アンリを筆頭に豪華な傾向があるかなと思います。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:07| Comment(2) | wccf付録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

簡易版使用感 フランク・リベリー(14-15 OE 黒)

今回紹介するのはクロス重視持ちのリベリーです。
14-15 OEの黒なのですが思いのほか良かったので書きます。

左のウイングにて起用しました。



フランク・リベリー(14-15 OE 黒)
18/7/18/17/18/15 total93
KP クロス重視

まずは数値面ですが、最高数値に比べて2ほど低いのですが下がっているのはディフェンスとスタミナのため、実はそこまで影響はなさそう。むしろ、パワーは上がっているので使い勝手は良さそうです。

続いて使用感ですが、ドリブルは速く力強い感じでなかなか良いです。リベリーの中ではフェイントは少ない方ですがシンプルにプレイするという意味では悪くないのではないかと思います。
このカードが特筆すべきはクロスボールの質です、さすがはクロス重視持ちということで、他のテンプレカードと比べても少し低めの速いボールを蹴ります。あまり他のカードでは見ない球質をしているので、使っていて面白い1枚だと思います。

総合評価ですが、ウイング専用で使うのであればテンプレにも負けない魅力があると思います、ただし、ツートップで使い、合わせもこなすとなると、ヘディングが弱く、合わせは微妙なので少し見劣りするかなと思います。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:08| Comment(0) | 13-14 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

リベロディフェンスとラインコントロールの効果

最近、リベロディフェンスを使うチームがあるのですが、KPの効果がよく分からないです。

一応、説明では【補助】キープレイヤーによるカバーリングと攻撃参加を意識した守備を行います。

となっていますが、体感するほどの変化は感じません。

ある意味、差し障りがないというのが効果と言えるかもしれません。

同じようにラインコントロールも差し障りがないと感じですが人気なので、そういうのが良いのかもしれません。

ただし、リベロディフェンスは発動するためには配置を考える必要があるのが難点です。

カードを動かすようなプレイには向いてないかなという感じです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 23:57| Comment(0) | wccf雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする