2015年09月30日

簡易版使用感 ナチョ・フェルナンデス(14-15 OE 白)

今回、使用感を紹介するのはレアルの優良白DFナチョ・フェルナンデスです。
右サイドバックで起用しました。

ナチョ・フェルナンデス(14-15 OE 白)
10/17/14/16/15/14 total86
KP リトリート

まずは数値面ですが白DFとしては全ての数値が優秀です。
若干の不安があるスタミナも体感的には15以上あり、サイドバック起用でかなりオーバーラップしていても1試合は普通に持ちます。

さらに、レアルでスペイン人ということで、連携も非常に優秀で使いやすいと思います。
ラサナやカンナバーロ等のテンプレ系のレアル選手とも連携が悪くないので、連携的には非常にテンプレ向きだと思います。

使用感ですが、守備に関しては白としては十分な守備力を持っており、正面からの1対1、競合いについては特に問題はない感じでした、何よりもスピードで振り切られないという点は非常に良いのではと思います。
また、攻撃面に関しても連携が良いことも影響してか球離れが良く、前線へ鋭いパスを出すこともあり、非常に良いです。

上記のような良い点に加えてスーパーサブ(20分)も付くので非常に使い勝手が良いと思います。

恐らく、スーパーサブでの起用が多そうな気はしていますが、個人的にはスタメン起用もおすすめレベルにあると思います。
評価としてはスーパーサブDFとしてはコルドバ等と並ぶ最高峰という評価です、スタメン起用でもテンプレレベルと言えると思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:07| Comment(1) | 13-14 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

大会用に試したい選手を入れたテストチーム

新カードもそれなりに引けたので、公式大会で使うかどうかの見極めも兼ねてテストチームを組んでみました。

GK
カシージャス(レア)
シリグ

DF
ラモス(レア)
ファン・ジェズス
チアゴ・シウバ
プジョル
ナチョ

MF
フラミニ
クズマノビッチ
ロムロ
ビダル(レア)
シモンズ
ベッカム

FW
クリロナ(レア)
エウゼビオ(レア)
モラタ

テストポイントは以下です。

GKはカシージャスの通常時とシリグのPK。

DFはファン・ジェズス、チアゴ・シウバの白センターバックコンビがどこまでやれるのか?

MFはクズマノビッチの動きとベッカムのPK。

FWはエウゼビオがどうなのかとモラタが良いのか悪いのか?

こんな感じです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:07| Comment(0) | wccf チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

簡易版使用感 ロムロ(14-15 OE 白)

今回、使用感紹介をするのはユベントスからなぜ排出されたのかは謎ですが、無駄に数値が良いので、公式大会のために出したのかと勘繰りたくなる1枚、ロムロです。

ロムロ
11/15/15/15/14/16 total86
KP ハードプレス重視

まずは数値面、特筆すべきはディフェンス、テクニック、パワーが15と守備がそれなりに出来るのにテクニックもあるというバランスの良さです。スピードも14とそれなりにあるのも好感が持てます。

使用感ですが、一番驚いたのはまたぎフェイント、なんと、ボランチにも関わらずかなりフェイントが入ります。オフェンス面の性能に関しては限りなくフラミニに近いものがあります。
しかし、守備に関しては数値ほどの奪取力はなく、テンプレ級のボランチと比べると少し劣るかなという感じです。

上記のような使用感から考えるとフラミニに比べると1枚劣る印象はあるものの、フラミニを中央もしくは左に使う場合には右ボランチを任せるというのは十分に検討の余地があると思います。

最終的な評価はギリギリテンプレ級と言えると思います、ただし、守備に若干不安があるものの、攻撃面がピカイチなのでその辺りをどう評価するかという感じなので、好みは分かれると思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
WCCFブログまとめサイト
WCCFブログあんてなに参加しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by リケルメ at 07:08| Comment(0) | 13-14 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする